SSブログ

佐倉王子台チャペル 立てこもり [ニュース]

佐倉王子台チャペルで、カウンセラーの女性を人質に男が立てこもる事件が発生し、未明に警官隊が突入し、犯人は逮捕されたそうです。

神聖な教会で、なんという事件でしょうか。説得や話し合いで解決に至らなかったのがなんとも残念ですね。

教会と言えば、礼拝や結婚式を行う場所ですね。礼拝では聖書を引用しながら説教を聞き、賛美歌を歌い、その日を心穏やかに過ごします。

結婚式は言うまでもありませんが、最近では披露宴のほうが何かと大事なようですね。

お葬式にも「家族葬」があるように、結婚式にも「家族婚」があっていいのではないでしょうか?




寝起きでアツアツのいきなりステーキ [ニュース]

寝起きでいきなりステーキを食わされたら完食できる?

そんな番組の企画には笑わせてもらいました。

オンナ芸人の安藤なつさんが、寝ているところを起こされ、いきなりステーキの完食を要求されるのです。



ばいきんぐの小峠さんがしきりに「水、水飲め!」「水で流し込め!」と急かすのですが、安藤さんはガンとして水を飲みません。

完食はしたものの、結局タイムオーバーでステージクリアならず。



寝起きの状態で急かされながらステーキ完食を要求された安藤なつさんは、小峠に対して「水飲んだら脂が固まるんだよ!」と軽くキレていました(笑)

安藤なつさんと言えば、やはりあの身体ですね。

もと女子プロレスラーですから、筋肉も脂肪もかなりの量でしょう。

まだ若いでしょうから、食欲も旺盛でしょう。

そんな方がダイエットを決意した時に、食事の量を減らすというのは苦しいだけで、結局続かないんですね。

食事の前に、満腹感を得られる「何か」をお腹に入れておけばいいと思いますが、何がいいでしょうかね?


ジャンケンジョニー 英語 [ニュース]

バンド「MAN With a MISSION」のギターヴォーカルイ「ジャンケンジョニー」が話題ですね。

狼のかぶりものをしながら巧みにギターを操り、英語も堪能なのだとか。

その正体が気になります。
素顔も見てみたい。

でも決して明かしてはくれないでしょう。それでいいんですね。

ジャンケンジョニーと言えば、手につけている「ブレスレット」(グローブ?)が「あれは何?」と話題になっていました。


あれ?もしかしてあれは「狼」じゃなくて「シベリアンハスキー」かな?

犬と言えば、吠えますね。吠えるのが仕事ですけれど、吠えられたら困るところでは「ダメ!」と言わないとなりません。




坂本美穂ことみぽちのイレズミ [ニュース]

悪羅ギャルことみぽち(坂本美穂)が、イレズミ除去(入墨除去、刺青除去、タトゥー除去)の手術を受けていることを明らかにしました。

日本ではまだまだイレズミに対する理解度は低いと言えるでしょう。

「親からもらった身体に傷をつけて!」という考え方が根強く残っています。

確かに、刺青を入れている人を見ると、第一印象は大変悪いですね。

銭湯や温泉への入浴を断られたり、結婚や就職で不利になるなど、様々な問題があります。

またイレズミを入れるのは、まだ考えが浅い若い時代が多いため、年齢を重ねるにしたがって若いころの過ちと考えてしまうというのもあるでしょう。



イレズミを除去するのは大変かと思いますが、刺青を除去した後のあなたを待っている人がいると思います。くじけずに最後までやり通してくださいね。



CCRC [ニュース]

元気なうちは家族と過ごし、具合が悪くなったら老人ケアの施設に入る。

それが老人ケア施設の「常識」でしたが、その常識を疑ってかかると面白いですね。

例えば、元気なうちから施設に入って、要介護になってもその施設内で気の合った仲間と過ごせるとしたら?

それを実現したのがCCRCです。

CCRCはContinuing Care Retirement Communityの略です。


中学受験のことならこちら


タグ:CCRC 老人 介護

押切もえ 清原 [ニュース]

モデルの押切もえさん。

両想いの彼氏がいるそうで、結婚まで秒読み段階ですね。

世間では清原さんのスキャンダルで大騒ぎですが、それを隠してしまう程のビッグニュースだと思います。

押切もえさんと言えば、やはりあのスタイル、目、そしてお肌でしょう。

その秘密は何かと考えてみたのですが、やはり「美は内側からにじみ出る」のだと思います。

性格や内面もそうでしょう。内面の美しさが、目に見えないオーラとなって男性を惹きつけるのかも知れません。

それに加えて、やはり腸内環境も大事なのではないでしょうか。

以前に「コーヒーエネマ」を試してみたのですが、あれは効きました。「出し切った~」という充実感がありました。その日から肌荒れがなくなりましたから。


そんな私が最近注目しているのが「水素」。

水素は酸素と結びつきやすいので、体内の活性酸素を運び出してくれるかもしれません。



中井美穂とオストメイト [ニュース]

フリーアナウンサーの中井美穂さんが、腹膜炎を発症し、腸を切ってつなげる手術に備えて人工肛門(ストーマ、ストマ)を装着していたことを明らかにしました。

人工肛門は便意がなくても自然に排出されることがあるため、仕事中でも気を使っていたそうです。


ストーマを装着した方(オストメイト)が気軽に使えるトイレも増えてきました。日本は本当に人に優しい社会だなと思います。



中垣清介さんにアカデミー科学技術賞 [ニュース]

米映画芸術科学アカデミーは、米映画界最高の栄誉とも言える「アカデミー賞」のうち、科学技術賞を「中垣清介さん」に授与しました。

中垣清介さんの技術は映画「アバター」などでも広く使われています。



日本人が、アメリカの権威ある賞を受賞するというのは嬉しいことですね。

さて、まもなく引越しシーズンとなりますが、電気、ガス、水道に加えて、今では「ネット」がインフラとして重要になっています。



ネットの環境が充実していれば、アバターやオデッセイもオンデマンドで観ることができるでしょう。

新天地で慣れない環境によるストレスは想像以上のものがありますから、プライベートな時間での「癒し」も大切ですね。



就活アイドルキチョハナカンシャ [ニュース]

新感覚社会派アイドル「キチョハナカンシャ」は、就職活動をしながらアイドル活動を行うアイドルグループで、全員がリクルートスーツを身にまとっています。

メンバーの一人「あみ」さんが、彼氏?に乳首を吸われている写真が流出するなど、婚活?にも熱心なグループのようです。

就職活動と言えば、SEALD'sでデモに参加していた人たちは、ちゃんと就職できるのでしょうか?

いや、できるでしょうね。これまでOBOGが就職してきた企業のランクとは随分違うと思いますが。

採用する側の企業は一人一人きちんと選考しているわけではなく、所属する大学でまずふるいにかけます。

SEALD'sに参加している学生の通う大学は、よほど有名大学でない限りまず大学名だけでふるい落とされるでしょう。

さて、就職先として車の運転が必要となる企業の場合、運転免許は絶対に必要となります。

運転免許を取るなら、通いではなく合宿が一番です。

合宿は「それしかできない」という環境に置かれますから、免許に必要な知識・技能を集中して身につける事ができます。

就職前の春休み、進級前の春休み、あるいは夏休みの期間中など、まとまった休みがある時がチャンスですね。



宮沢磨由と宮崎謙介 [ニュース]

育休を申請した最中に不倫が発覚し、国会議員を辞職した宮崎謙介さん。

お相手はグラビアアイドルの宮沢磨由さん。

クラシックバレーやダンスをたしなみ、アロマテラピーにも精通し、野菜ソムリエで男性の胃袋を掴み、骨盤ダイエットでギュっと引き締まった身体で、バスト90cmです。

着物の着付けはプロ並みなので、脱がされたとしても自分で着付ける事ができるんですね。

現代の女性はあまり着物を着ませんから、着物を受け継いでもそれを活かせないんですね。

さりとて捨てる訳にもいかず、なかなか処分には困るようです。






SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。