SSブログ

幅寄せ [ニュース]

バイクに乗っていて幅寄せされる。ライダーなら誰でも経験があると思いますが、幅寄せしてくる車にはひとつの傾向があるそうなのです。それが「大 型のミニバン」。

アルファード、ヴェルファイヤ、エルグランド、これらの車は高確率で幅寄せしてくるのだとか。

これらの車に乗っている人の顔が何人か思い浮かびましたが、何となく分かります・・・たぶん幅寄せしてますね。

最近は「残価設定ローン」などで、年収が少ない人でもこれらの車に乗れるんですね。

なまじ乗れてしまうから「俺はスゴイ」「俺はエライ」という勘違いが生まれて、それが「邪魔なんだよ、どけ!」という心理につながるのではないか と。

対策として「大型のミニバンには近寄らない」「幅寄せされたら減速してやり過ごす」のが一番なのだとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仁川アジア大会は成功たかの友梨 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。