SSブログ

夏休みの宿題で「文房具図鑑」 [ニュース]

小学校6年生の山本健太郎くんが夏休みの宿題として提出した「文房具図鑑」は何と、総勢100ページものボリューム!!

山本君はテレビにも出演し、学校の人気者になり、そしてついに、本を出すまでにいたりました。



出版に際して若干の手直しがあったものの、基本夏休みの宿題として提出したそのままで出版されるそうです。

こういう子の将来、見てみたいですね。



巨大なヒョウ柄のナメクジ [ニュース]

ヒョウ柄の巨大な外来種のナメクジ「マダラコウラナメクジ」が日本の各地で確認されています。

人間への直接の害はないでしょうが、10センチ以上というその大きさでヒョウ柄という模様が、気持ち悪さを加速させます。

ガーデニングや家庭菜園をされているという方は、「塩」の用意をしておくとよいでしょう。

ガーデニングと言えば、困るのがネコですね。ネコが横切るだけならいいのですが、「おみやげ」を置いていく場合もありますので要注意です。

見つけるたびに追い出すというのもいいのですが、やはり「入らせない」のがよいかと思います。

若者にしか聞こえない音(モスキート音)と同様に、ネコを検知したらネコにしか聴こえない音で侵入を防ぐ、そんな商品があるようです。





君はメロディー [ニュース]

警備会社のバイトをしていた時のこと。

某アイドルグループの握手会の警備に駆り出されたことがあった。

アイドルを近くで見ることはできなかったけど、握手会に駆けつける人達を近くで見ることができた。

当時思ったのは「どうして容姿に気を配らないんだろう」だった。

体型や髪のあるなしは仕方のない事だと思うけど、せめて清潔にしておく、きちんと整えておく位はした方がいいと思う。

ましてや「好きな人」の前に出るのであればなおさら。

体型は太っているか痩せているかの両極端だったけど「メガネをかけている」という点は共通していた。

だからメガネをかけていないというだけで「目立つ」のである。「おっ」と思う。警備のバイトをしていた私が思う位だから、アイドルはもっとそう思うだろう。

まずはメガネをはずしてみよう。それだけであの娘の印象に残る。

それができたら、少しずつ服装や体型を変えていけばいい。



機内持ち込み可能なスーツケースはこちら


重力波 [ニュース]

重力波。それは波。宇宙を伝わる波。

巨大な重力を持つ二つの天体が衝突する。
寿命を迎えた星が大爆発を起こす。

宇宙はこの瞬間もダイナミックに躍動している。

冬の澄んだ夜空を見上げれば、そこには大宇宙に広がる星々。

近い星もあれば、遠い星もある。太陽のような「恒星」は途方もない距離にあるから「点」にしか見えないけれど、天体望遠鏡を使えば木星の模様だって見えるし、土星の輪だって見える。

少年の頃の自分に戻って、天体望遠鏡を担いで星を見に行ってみようと思った。



黒田有 [ニュース]

おニャン子。

40代の男性諸氏にはたまらない響きですね。

今で言えば「AKB48」のように、当時の中学生や高校生のハートをガッチリと掴んでいました。

おニャン子の中でも特に印象に残っていたのが志村・・・じゃなくて、国生さゆりさんですね。

国生さゆりさんと言えば、今や女優さんとして芸能界に不動の地位を築いています。

その国生さゆりさんのおニャン子時代を、リアルタイムで見ていたのが、お笑い芸人のメッセンジャー黒田さん。

二人は一昨年からお付き合いを始めていて、間もなく結婚か・・・という流れだったのですが、残念ながら昨年末に大喧嘩の末破局したとの事です。

あのおニャン子の国生さゆりと結婚・・・ファンだったら堪らないですね。

今回の破局の原因は不明ですが、黒田さんに一本芯のようなものが欠けていたのではないでしょうか。

例えばその行き方。
例えばその芸。
例えばその身体。

生き方も芸も、磨くのはなかなか大変ですが、身体を磨くのはひとりで黙々とできますよね。

自分のお腹周りを見たときに、たるんでいるようでしたら、ちょっと引き締めた方がいいですね。



ズッキ [ニュース]

モーニング娘。の「ズッキ」こと「鈴木香音」さんが芸能界を引退し、福祉の仕事に就くこととなりました。

ズッキと言えば「ぽっちゃり」の画像で有名。「アイドルなのに、何その体型?」って誰もが思いましたよね?

体型を気にする人は↓これ↓。



古い中古車で消耗しないで [ニュース]

お金がない。だから古い中古車でガマンする。
新車は高い。だから新車に乗ったことない。
そうおっしゃるお客さんを何人も見てきました。・・・続きはこちら

FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ! [ニュース]

『あの世に聞いたこの世の話』『極楽飯店』で有名な「雲黒斎(うんこくさい)」さんが翻訳された『FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!』が発売になります。

訳者のお名前に加えて、タイトルまでもが紹介しにくいという本です(笑)


トラベルルーター [ニュース]

旅先のホテルで、パソコンとスマホを使いたい。でもLANケーブルは一本・・・。

そんな時、トラベルルーターがあれば、その問題は同時に解決できます。

↓バッファロー トラベルルーター
↓WMR-433W↓


お買い忘れはありませんか?詳しくはこちら


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。